Top > About > 創作サイト管理人さんに50の質問



創作サイト管理人さんに50の質問


昨今こういう質問系が少なくなってる気がするなぁと思っていたので作ってみました。
創作サイトの管理人さんに根掘り葉掘り? 個人的に、というところも含めて色々聞いてみます。
一次でも二次でもいける気がします。
なお、ご使用の際は答えていただいたページに下部にでも配布元(当サイト:月煌ストレリツィア)へのリンクをお願いします。
アドレス:https://moonlightmuseum.net/
バナー:https://moonlightmuseum.net/banner.jpg
 

それでは質問本文はこちらからどうぞ↓
創作サイト管理人さんに50の質問

1、お名前は?
2、サイト名は?
3、メインのコンテンツは?(イラスト、小説、漫画、ゲーム等)
4、作品ジャンルは?(ファンタジー、恋愛、コメディ等)
5、いつ頃からサイトを始めました?
6、日記って置いてますか?
7、拍手や掲示板、置いてます?サイトに置いてたことはありますか?
8、更新頻度の目安はありますか?
9、サイトやっててよかったなーと思うことは?
10、これからサイトでやってみたいことは?

11、ここからは作品作りについての質問です。1日にどれくらい創作に時間を取ってますか?
12、制作中に食べ物や飲み物は用意しますか?する場合は何を用意しますか?
13、作品制作時の作業環境を教えて下さい。
14、制作中に音楽は聴きますか?聴くとしたらどんな、もしくは何の曲?
15、作品のあらすじ、もしくは管理人(作者)的オススメポイントを教えて下さい。
16、作品制作時に心がけている、もしくは気を付けていることは何ですか?
17、資料としてよく参考にするものを教えて下さい。
18、では作品作りそのものでの参考書、手引き書にしているものはありますか?
19、作品の推敲をするときに気をつけているところは?
20、作品作りにはネタ出しも必要ですよね。比較的ネタが浮かびやすい状況などありますか?

21、ここからは管理人さん自身についての質問です。創作以外の趣味はありますか?
22、息抜きや気分転換にしていることは何ですか?
23、好きな映画は?
24、好きな音楽は?
25、好きな本や作家さんは?
26、専用機でもスマホでもブラウザでも良いのですが、ゲームはしますか?好きなジャンルや作品があれば教えて下さい。
27、他に好きなものがあれば存分に語ってください。
28、あなたの創作七つ道具を教えて下さい。もちろん七つ以上でも以下でも構いません。
29、創作でも版権でもいいので好きになるキャラクターの特徴を教えて下さい。
30、なるほど、因みに好きなキャラとその人には似た部分が多いという話を聞いたことがあるのですが、思い当たる節はありますか?
31、アクセサリーや帽子やストールなどのファッション小物は好きですか?
32、作業のお供の飲食物は聞きましたが、作業関係なしで好きな食べ物や飲み物は何ですか?
33、スケジュールややることの管理はデジタル?アナログ?書き出さず脳内で?
34、自分へのご褒美って何ですか?ない人は毎日頑張って生きてる貴方のために決めてみましょう。いっぱい誉める、でもいいと思いますよ。
35、逆に辛いときのやり過ごしかたなどありますか?
36、自室、もしくは個人的に使えるスペースの中でこだわってる場所、好きな場所はありますか?あればどんな場所ですか?
37、好きな風景、景色を教えて下さい。
38、もしかして、創作にその場所は影響してます?
39、39問目です。ここで閲覧者さんに限らず感謝したい人に思いを伝えてください。
40、さっきの質問、ネタで振ったな…と思いました?(その通りです)

41、あと少しです。スマホは持ってますか?持っていたらカバーやイヤフォンジャックなど、何か着けてますか?
42、創作グッズや作品を本やディスク等手元に残る形にしたことはありますか?
43、朝型ですか?夜型ですか?
44、なるほど、では創作もその時間にやってますか?
45、お守り、もしくはその代わりにしているものはありますか?

46、サイト以外で活動の場があれば、教えられる範囲で教えて下さい。また、サイトと他の場所を見ている方への工夫や使い分けなど考えている部分はありますか?
47、サイト運営で意識していること、気を付けていることを教えて下さい。
48、あなたにとってサイトとは何ですか?
49、あと一問です。ここまでやってみた感想は?
50、お疲れさまです、最後にここまで読んでくださった方々に一言お願いします。


お答えいただいてありがとうございます!


最初のページへ



inserted by FC2 system