Top > Comic > DayBreak > 人物紹介


登場人物一覧
名前アルマ・ランズカイン年齢15歳性別
身長168cm誕生日02/19血液型B
趣味ウインドーショッピング、海岸で海を眺める特技家事一般
好きな物ヒーローものの紙芝居苦手な物難しい本や挿絵の少ない本、月
好きな食べ物甘いおやつ(特にチョコレート)苦手な食べ物辛み、苦みの強い物
好きなファッションカジュアル目のゴシックパンク好きな色大切な物イードやポルトマの人
得意な依頼家事関係、スポーツ競技、子供の遊び相手
基本情報と性格
幼い頃に誘拐され、生体兵器を作るための実験台にされた過去を持つ自警団の新入り。
経歴上社会経験が無いため、自警団で修行中。
誘拐される前は家の手伝いをすることが多かった。
見てくれはインドア派、その実体力余りあるアウトドア過ぎる派。
でも子供脳なので暗くなると帰ってくる。家出しても隣の家から見付かるタイプ。
実験台にされていた時にやたらと戦闘訓練? に明け暮れていたせいか、今も結構強い。
本気になると昔の『戦うことだけが生きる手段』と教えられていたアルマに戻っていることがある。
感情を表面に出すのが苦手だが、戦闘だったり甘いものだったり、特別強く何かを感じれば表情は変わる。
全体的にお子様なので頭を撫でると喜ぶが、自分は大人だと思っているので我に返って怒り出す。

名前(通称)アルマ・ランズカイン(凍の人形/カルマ)年齢(初登場時)15歳性別
身長168cm誕生日02/19(人格の誕生は不明)血液型B
趣味読書、考えること特技料理、掃除、戦闘
好きな物自身の力、身体の自由苦手な物月や壁にかかる円形の物、理不尽
好きな食べ物甘いもの苦手な食べ物毒性がなければ問題なし
好きなファッションゴシックパンク好きな色大切な物自身の戦歴
得意な依頼---
基本情報と性格
アルマの実験体時代の人格。
元々は消去された(と思われていた)アルマの人格の変わりに存在した命令に忠実な性格だったが、実験体として所属させられた施設の解体のために廃棄が決定、それを知り施設に居た者を全員倒すことを決める。
関係者を倒していく中で少しずつ狂気が生まれ、好戦的な性格になる。
とにかく強い相手との戦いを楽しめればいい、短絡的な面を持つ。
面白いと思ったことには喜んで食いつくが、少しでも飽きたら全く興味を示さない、気に入らないものは全部壊してしまおうとしたりする。
実験台として連れ去られた時の子供のままの部分が有る。
武器である『不定形斬機』が右腕に埋め込まれており、その効力である『痛みを感じさせない』力のために怪我をしても痛みに気付く事が無かった。
見た目で何となく痛いんだろうということは分かるが実感は出来ない。
戦闘時にのみ剣の形を取るが、普段は腕から右目に埋め込まれた一部分のみが見えている状態。
不定形斬機を取り除かれてからは思慮深く、冷静になる。本来はこちらが正しい人格だったと思われる。

名前(通称)イード・グローワインド年齢(初登場時)16歳性別
身長175cm誕生日08/20血液型A
趣味読書、調査・研究特技書類整理
好きな物ごちゃごちゃの自室、本(特に辞書)苦手な物整頓された場所、運動
好きな食べ物甘いもの、固形栄養食品苦手な食べ物ブラックコーヒー、苦みの強い物
好きなファッションキレイ目カジュアル好きな色深い緑大切な物父の書斎から持ち出した書類
得意な依頼文書作成、計算、塾講師・家庭教師など頭を使うもの
基本情報と性格
生体兵器として生かされていたアルマに両親を傷つけられ、彼を追っていた自警団の体力無し。
実はイードの両親がアルマの実験に関与していた。
その責任を感じ、しばらく身よりも社会経験も無いアルマを養うことにする。
レスキアに並ぶ数少ない常識人。
元来責任感が強く、まじめな性格。時折融通が利かなくなることがある。
片付けられない男ではあるが、片付けなくてもどこに何があるかは(本人には)瞬時に分かる。
行動派に見えて実際は体力の少ない本好きの頭脳派。

名前(通称)レスキュリア・ミゼリウス(レスキア)年齢(初登場時)29歳性別
身長181cm誕生日12/05血液型O
趣味家庭菜園の手入れ、散歩特技自警団員への仕事の割り振り
好きな物菜園用の道具、潮風苦手な物整頓された場所
好きな食べ物トマト苦手な食べ物砂糖菓子
好きなファッション白っぽい恰好、柄物好きな色大切な物1からブレンドした土、自警団のメンバー
役職静域自警団ポルトマ支部代表(実質的に支部長の仕事をしている)
基本情報と性格
真面目な常識人。
変な奴らの多い自警団をまとめているので気苦労が多いが意外と楽しんでいる。
肝心な時には全部自分が責任持つから全力でやって来いといえる男前。
人命第一なので無茶して大怪我なんてしようモンなら三日三晩寝ずの説教が待っている。
この時ばかりは相手が怪我人だろうが病人だろうがお構いなし。最悪レスキアの体力が続く限り終わらない事も。
食べたものを分析したりもするが、周りには良く分からない感想にしかならない。
隠居後の夢はスローライフで自宅には窓際菜園、ベランダ菜園を所有。
クローゼットでモヤシを栽培しているという噂がある。

名前(通称)ラジル・エルクローシュ年齢(初登場時)28歳性別
身長169cm誕生日04/13血液型B
趣味野良たちと遊ぶ、石を使ってのリフティング特技野良たちをまとめる
好きな物喧嘩(というスポーツだと思っている)苦手な物大人しくすること、チャラい男
好きな食べ物苦手な食べ物長い名前の食べ物
好きなファッション年中ノースリーブ、動きやすい物好きな色大切な物路地裏
得意な依頼体力勝負のもの、喧嘩やスポーツ競技、動物関係全般
基本情報と性格
とにかくケンカする事、暴れることが大好きな迷惑野郎。
自警団に入団したメンバーは最低1回は勝負をふっかけられている。
大抵は周りが止めるので勝負そのものが流れてしまうが、唯一本気で戦ったアルマに一瞬で片付けられ、以降アルマがお気に入りになる。
アルマが渋々バトルを引き受けたことを『能有る鷹が爪を隠していた』のだと勘違いしている。
バトル好きを自称するだけあって確かに強いが、好きすぎていい加減迷惑されているのには気付いていない。
自警団に入ったのは『バトルしても主張によっては寧ろ栄誉だと言われる気がする』から。
同期にして学生時代の同級生であるレスキアに口で勝てない。バトルで勝とうとしてもその前に何かしら言われて止められてしまう。
自称『自警団髄一の闘犬』、他称『自警団唯一の狂犬病』。
時々ボーっとしている時には何かが見えていたり、鳥と話していたりする。

名前(通称)ディオル・セリシア・ノエルクロム年齢(初登場時)28歳性別
身長178cm誕生日11/28血液型B
趣味酒の肴さがし特技女性との会話、軽いやりとり
好きな物酒場、美人苦手な物騒々しい狂犬
好きな食べ物酒(特に白ワイン)、ミントガム苦手な食べ物ニンジン料理
好きなファッションサロン系好きな色黒っぽい紫大切な物酒を飲みながら寛ぐ時間
得意な依頼酒絡み、社交関係、依頼人が女性のもの全般
基本情報と性格
女性に優しく男は放置するタイプのお調子者。
女好きで通っているが女の子を楽しませたいと思うだけで下心はない。
減らず口を叩くことも多く、やりたくないことに対しては『持病の仮病が発病』する。
冗談は言っても嘘や隠し事は嫌い。それは女性がらみでも変わらないので軽さはあるものの街の人にも信頼されている。
ラジルに喧嘩を売られて何故か買ってしまったが、途中で邪魔が入ったために勝負は付いていない。
それ以降妙にラジルに突っかかられている。

名前(通称)シアー・ラスコード年齢(初登場時)24歳性別
身長172cm誕生日09/16血液型O
趣味立ち読み、柔軟特技人の話を聞く
好きな物缶バッチ苦手な物強気で派手な女性
好きな食べ物魚のフライ苦手な食べ物キュウリ
好きなファッションカジュアル、パーカーに缶バッチ好きな色水色大切な物初任給で買った懐中時計
得意な依頼不得手がないが人生相談、愚痴聞き、芝居などが得意
基本情報と性格
おっとりしたところのある実質自警団のナンバー2。
人のためなら自己犠牲もいとわない上に自分を犠牲にしているとも気づいていない。
他人を守るためなら自分の命くらいどーってことない性分なのでレスキアの心配の種の1つ。
でも他人が自分を粗末に扱うのは大嫌い。
人の顔と名前をすぐに覚えることが出来るので、彼の前で悪事を働いてはいけない。
見た目に騙されやすいが体力も技術もあるので以来があれば重い物の持ち運びも重機の操縦も銃火器の操作も出来る。
普段は自警団のメンバーを見守る母親のような立ち位置にいることが多い。

名前(通称)セレカ・U・ノウン年齢(初登場時)24歳性別
身長172cm誕生日09/16血液型O
趣味メイクの研究、可愛いお店探し特技人の話を聞く、メイク
好きな物ひらひら、ふわふわしたもの苦手な物地味でのんびりした男
好きな食べ物ジェラート苦手な食べ物キュウリ
好きなファッションゆるふわ系好きな色パステルカラー大切な物手鏡(お守り)
得意な依頼人を相手にする仕事
基本情報と性格
シアーの女装姿。本人かなり気合が入っているためか、自警団のメンバーにしかバレていない。
自警団の中でまさかの『謎の美人相談員』として人気を博しているらしい。
可愛い格好してようがなんだろうが戦う時はシアーそのもの。
流石に本人もそれはどうにかしたいらしい。
ガールズトークにも普通に入っていってしまい、たまに中身が男だと忘れられている。
でもシアーのときに女の子扱いするととても怒られます。
女装と普段では完全に別人として扱って欲しいらしい。

名前(通称)ミディ・ラクリシーネ年齢(初登場時)19歳性別
身長159cm誕生日07/31血液型O
趣味機械いじり、アクセサリー作り特技計算、物作り・改造
好きな物歯車、ビーズアクセサリー苦手な物文系の物(遠まわしにレポートのこと)
好きな食べ物サンドイッチ、一口大の手で食べられるもの苦手な食べ物手がふさがる食べ物
好きなファッションワンピース+アームウォーマー好きな色大切な物工具、創った子達
得意な依頼機械関係、会計・計算関係、手芸
基本情報と性格
自警団内のメカ担当。
いつか警護ロボを作りたいと夢見ているが、今のところ作成計画は凍結さ(せら)れている。
細かい作業が好きで、ビーズアクセサリーや刺繍などを作るも好き。
工場を見るとワクワクする、『工場萌え』の人でも有る。
細かい物を作るのが好きでいつも手元に工具とソーイングセットがある。趣味の道具であり仕事道具でもある。
ビーズアクセサリーを作ってはプレゼントしたり、誰かが喜んでくれたらうれしいというのが行動の起点にある。
快活でいつもニコニコしている印象がある。

名前(通称)ネア・キエリオル年齢(初登場時)18歳性別
身長156cm誕生日06/01血液型AB
趣味占い、通販ラジオ特技料理とその盛り付け
好きな物占い、料理本苦手な物優柔不断
好きな食べ物チーズケーキ苦手な食べ物見た目の可愛いもの
好きなファッション動きやすいカッチリした服好きな色大切な物誕生日のホロスコープ(自作)
得意な依頼医療関係、口論
基本情報と性格
自警団内の養護担当。医務室に引きこもってお茶飲みながら読書している事が多い。
はっきりものを言い、一刀両断するような発言が多いけれど、本人はどうにか柔らかい言葉が使えないかアレコレ悩んでいる模様。
さっぱりした性格で失敗などに対して言葉を投げることはあってもそれを掘り返すことはない。
髪を伸ばしたいと思いながら、キャラじゃないと思ったり途中でイラッとして切ってしまうのでなかなか達成できずに居る。
夜更かしが多く、その際のお供は通販番組と変なノリの深夜放送。
いつも妙な商品を買うか否かで葛藤を覚えている。
口では色々言うけど、シアーが『セレカになっている時の女っぷり』に憧れを抱いている。
占いが好きで自分でも少しやってみてはいる物の的中率は不明。

名前(通称)カーラ・センティア年齢(初登場時)24歳(外見13歳)性別
身長139cm(実際は162㎝)誕生日02/08血液型A
趣味健康茶飲み比べ特技料理とその盛り付け
好きな物自警団のメンバー苦手な物不公平、ヘビ
好きな食べ物体によさそうな物苦手な食べ物見た目の可愛いもの
好きなファッション動きやすいカッチリした服好きな色濃紺大切な物自警団のメンバー、行動への誇り、愛用の手帳
得意な依頼---(現役の際は喧嘩の仲裁や軽作業の掛け持ちが多かった)
基本情報と性格
自警団の元・支部長。
各地に点在する自警団の組織の中でも珍しい女性支部長を務めたが、とある事件により支部長の座を降りた。
その際、当時コンビを組んでいたレスキアが支部長を務める事になったが、責任を感じているので辞退している。
本当は24歳だが魔女となった際に今の姿になる。
小さいことにはこだわらない性格。でも意外と大きなことにもこだわらない。
女の子扱いされるのが苦手で、現場大好きなので今でも何かあればすぐに出て行ってしまう。
意外と泣き虫だったりするが、人前では泣かないように頑張っている。つもり。

名前(通称)ロックスピリット・ハウリングソウル・スカイブレイカー(ロス)年齢(初登場時)??歳性別オス
体長70cm誕生日??/??血液型
趣味キングといる事特技餌場さがし、キングとの協力技
好きな物キングの隣苦手な物縄張り争い
好きな食べ物犬のごはん、生野菜苦手な食べ物人のごはん
好きなファッション犬に服などいらぬ!ッス好きな色大切な物キング、ポルトマ、秘密の餌場
得意な協力技『食らいつけ!』『飛びつけ!』
基本情報と性格
ラジルの舎弟の野良犬。常に路地裏で生活している野良グループの一匹。野良である事に誇りを持っているが周りから見るとどう見てもラジルの飼い犬。
強ければ犬でも人でも関係なくついていきたい、強さにあこがれる元気な子。野良だが人懐っこい。
仔犬の頃にボロボロになってるところをラジルに助けられ、そのラジルが他の野良たちに尊敬されているのを見て以来ラジルに憧れる。
孤高の野良に憧れつつもラジルのそばが大好き。元々人懐っこいらしい。
名付け親はアルマ。名前を聞かれて困ったラジルが命名を依頼。
普段は長いのでロスと呼ばれる。ラジルはロック のロとスカイ のスを取ってると主張。他のメンバーはそんな事どうでもいいと思ってる。

名前(通称)ルーエル・ノースガラウンド(魔女・縫合師)年齢(初登場時)??歳(外見22歳)性別
身長185cm誕生日10/14血液型A
趣味薬の調合、糸の生成特技迷子の人間の追い出し
好きな物カーラ、自然苦手な物人間、特に自警団のメンバー
好きな食べ物果物全般(ベジタリアン)苦手な食べ物加工食品、肉、魚
好きなファッションシルエットが大きくなびくもの好きな色アースカラー大切な物育てたもの、自然、魔女としての力と誇り
能力『ある物をないように、ない物をあるように』現実と虚構を縫い合わせる
基本情報と性格
『魔女』と呼ばれる不可思議な力を持つ存在。
カーラの幼児化同様、彼自身も何らかの呪いを受け、その力により外見の時が止まっている。曰く、『158を超えた時から自分の年を数える気がしなくなった』。
同じように呪いを受けたカーラを仲間意識から溺愛しており、自警団メンバーを目の敵にしている。ただしカーラの頼みに弱く、掟を破りアルマの動かなかったはずの右腕を縫合した。
カーラが言うから仕方なく直して(誤字に非ず)やった、とかいうけどツンデレじゃない。マジで嫌がってる。
自然の森の中や人里離れた場所にいくつも拠点を置き、そこを転々として生活している。現在位置が分かるのはカーラのみ。
自分の力は自分という選ばれた人間にしか使えないものだという感覚があるため、科学技術で自分の力に近い事をされるのを極端に嫌う。
プライドが高く、とにかく人を見下したような表情しか見せず、笑う時には左目を半分瞑る癖がある。

名前(通称)ジェノス年齢(初登場時)??歳(外見14歳)性別
身長142cm誕生日12/02血液型AB
趣味研究特技図面作り、工作
好きな物研究、権力、従順な存在苦手な物思い通りにならないもの
好きな食べ物特になし苦手な食べ物安価な物
好きなファッション??(普段は研究者同様の白衣を着用)好きな色大切な物凍の人形
能力???
基本情報と性格
アルマが実験体となっていた研究施設の関係者。
姿こそ幼いが思考は私利私欲にまみれた権力者のそれに近い。

タイトルページへ  最初のページへ


inserted by FC2 system